うつを治す方法, うつ病, うつ病完治, 回想, 近況

うつ病、完治、その後

大変長い間、放置してすみませ。
あれから色んな出来事がありました。
一昨年、あきは結婚し出産しました。

非常に良縁に恵まれ、これ以上の幸せはありません。

あの、うつ病の苦しみの日々を思うと、夢のようです。
心配された、マリッジフルー、マタニティブルー、産後うつも
まったく無く、驚いております。

姉に
「出産、心配じゃない?怖くない?」と聞かれ

あき
「お姉ちゃんが色々と教えてくれるから怖くないよ
 それより早く会いたくて楽しみでしょうがない」

出産すると


「出産すると心配なのと大変なので気持ちが落ち込むよね」

あき
「え?全然!心配だけど、かわいくてかわいくて
 気持ちなんて落ち込まないよ!むしろ楽しい!」


「これもマインドフルネスSIMTのおかげかな?」

あき
「うん!絶対そう!落ち込みそうな考えしてるかな?って一瞬思う
 気づきが始まって、そっちの方に自動的にいかないようにできる」

マインドフルネスSIMTのすごいところは、再発させないということ。
自らの気づきとコントロールでうつ病の再発を防げるスキルを
身に着けられるということです。
うつ病は、寛解すればよいというものでは無いと私は考えます。
やはり二度と再発しないように。あの苦しい思いをして人生の
時間を無駄にしないよう完治させることがとてもとっても大事です。

あきはもう大丈夫!一生再発はあり得ないでしょう。
でも、どっしり構えているようでそうでもない姉が
少しメンタル弱いので、時々「呼吸法をせい!」と言ってます。

マインドフルネスSIMTは、本当に凄いです。
大田先生に感謝!

マインドフルネスSIMTは今少しずつ全国に広まってきて
受けられる場所も多くなっています。
遠くて行けなかったり、パニック障害で行けない場合は
スカイプセッションをやっているところもありいます。
私のおすすめは『マインドフルメイト』のセッションです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です