うつを治す方法, うつ病, うつ病完治, マインドフルネス, マインドフルネスSIMT

春とうつ病

春がもうすぐそこまでやってきています。
ですが、春になると体調崩しやすいので気を付けてくださいね。
いつも以上に呼吸法や洞察法を欠かさずに乗り切ってください。
特に花粉症のある方は、それだけで苦しくて辛くて
ストレスになります。
ある意味、春が乗り切れればしばらくは、うつ病の波を
すいすいと泳いでいることもできるようになります。

さて、うつ病になると大きな出来事ばかりでなく
小さい事さえ気になります。
ちょっと旨くいかなかった事
例えば、ゴミ箱にゴミをシュートしたけど外したとか
親やパートナーにに『大丈夫』って言われただけで、その言葉が
責められているように感じて、いつまでも
こんな状態だから迷惑だと思っているんだ!って思って
悲しくなってしまったり。
そんな時は呼吸法
そして、考えていたか、考えていなかったかのチェック!
あるばまま、そのままの実践

いつか「春が来たぁ~~~!」って
ぐ~~~んと背筋を伸ばして
空気を胸いっぱい吸い込んで
春を喜び、楽しめる日が来るまで。
地道に地道にやり続けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です