近況

やっぱりきたぁ~っ!

 昨夜は、9時半ごろ帰ってきました。
 「疲れたぁ~」と言ってゴロン
 「ちょっと調子悪い・・・・気分落ちてる・・・」
 あららぁ~ 来ちゃいましたか?
 「それと足が痛い・・・オール(徹夜)した時みたな感じ」
 それは、もうまぎれもなく「疲れ」でしょう。
 
 疲れで落ち込みの波も来ちゃったんでしょうね。
 「でも、疲れだって分かってるから大丈夫・・・
  ・・・でも寂しい・・・・
  ママぁ~ あきのこと好き?」
 きたぁ~~~~~~~っ
 うつで落ち込むと必ず言うのが
 「あきの事好き?」
 不安になっちゃって寂しくなっちゃって・・・
 赤ちゃんになっちゃって・・・
 ついでに、消えたくなっちゃうんだよね。
 背中をゆっくりさすりながら
 「早くデパス飲みな・・・」
 
 「うん」といいつつ、なかなか飲もうとしないあき
 「でも、そこまで酷くない、お風呂先入っちゃう」
 と言っている所へ、あきの姉から私の携帯に電話・・・
 相談事があったらしく、しばらく聞いていると
 横からあきが
 「おねぇ~ちゃぁ~ん あきのこと好きぃ~?」
 あきに携帯を渡すと、あきの気持とは裏腹に
 「いいから、ママに電話かわりな!
  ママに話があるんだから!」と怒られた。
 携帯を渡されて、「あらら・・・お姉ちゃん」
 というと姉は
 「話があるのに、あきに代わらないでよ」とご立腹
 その後、姉の話を聞いていると、あきの体がゆっくり
 崩れて倒れこんでしまいました。
 あららぁ~ 鉛様麻痺感に突入ぅ~~~~
 姉との話を早々に切り上げて、
 「あき、麻痺感?」と聞くと瞳だけ動かして合図。
 疲れてうつ症状が出ていたところへ姉の突き放すような一言で
 ぐっと来てしまったのだと思いました。
 「呼吸法はしてる?」 瞳でしてると合図。
 「じゃ・・そのまま寝ころんでやってなさい。
  良くなるのは時間の問題だから・・・」
 というとそばにいてほしい様子。
 だから「そうだ!あきが動けない今がコチョコチョするチャンスかも」
 と笑いながらくすぐるしぐさをして見せました。
 すると「くすっ」と笑いだしたあき。
 その「くすっ」の後、どんどん笑いが広がって最後には声を
 出して笑ったかと思ったら、むっくり起き上がって、
 「もう大丈夫、お風呂入ってくるね」って元気になっちゃいました。
 その後、姉はソルトの携帯に電話して
 
 「ママはあきの事ばっかりでちっとも私の話を聞いてくれない。
 
  だからパパ相談に乗って!」とぼやいていたそうです。
 そして、今朝
 朝いつもどうり起きて、元気にパーティの準備にでかけていきました。
 うつ症状が襲ってきても、いつまでもそれにとらわれることなくいると
 かならず好転してくんだと思いました。
 今日も疲れて帰ってくるかもしれません。
 見守ってあげるのが大事だと思いました。
  ※下記のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。
  人気ブログランキングへ