近況

目標

 昨夜はほんの少し気持ちが重めになったようですが、
 今朝は、「元気元気ぃ~~~☆」などと言ってます。
 アトピーだか花粉症の肌荒れだかひどかったのが一晩でずいぶん改善。
 「やっぱ疲れてただけなんじゃないの?」とあき自身はいたって脳天気。
 年頃の女の子だし、顔全体が真っ赤にただれたようになっていたら
 たいていひどく落ち込みそうなものだけど・・・。
 ま・・・それでいいんですけどね・・・。
 「今日ほんとは卒業したサークルの友達のバースディパーティなんだ。
  行こうかなぁ~ 行くの止そうかなぁ~ だって具合が良くなると暇なんだもん」
 私としては、疲れがやっと取れたところがからもう少し様子を見てほしいの
 ですが・・・ま、本人に任せましょ。
 先ほど、あきがこう言いました。
 
 「O型(血液型)はね、目標を持たなきゃだめなんだよ。
  あきは、何か目標を持たなきゃ死んじゃいそうだよ。」って・・・
  (O型が何の関係があるのか分かりませんが・・・汗)
 マインドフルネスの課題にも目標を持つ(願を持つ)というのがあります。
 (『願い』については、また機会があったら書きます。)
 突然何を今頃言い出すのかと思ったら・・・。
 「バイト先決めて、そしたら痩せようって思うでしょ。アトピーも良くしようと思うでしょ。
  うつだって今よりもっと治そうと思うじゃない。ほら!目標ができたでしょ。
  そしたら嬉しくなるじゃない!」
 なぜか、満面の笑み。
 こっちまで嬉しくなってほほえんでしまいます。
 さて、マインドフルネスの先生からお返事メールをいただきました。
 「鉛様麻痺感を起す部位がそろそろ休火山になるでしょうが、
  休火山は、まだ、マグマからの通路が生きています。
  休火山が死火山になる時が来ます。
  そうなると、もう再発がなくなります。
  5年間、鉛様麻痺感の発作が起きないように
  慎重に行動することがいいでしょうね。」
 5年再発しなければ完治というのは、癌と同じですね。
 先生はよく、うつの症状を、活火山、休火山、死火山にたとえられます。
 完全に火元が無くなって死火山になるまで家族一丸となって目標に向かい
 一歩ずつ進んでいきます。
 
  ※下記のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。
  人気ブログランキングへ