近況

公認ブログになるかな?

 このブログの存在は、実はあき自身は2カ月ほど前から知っています。
 ですが、ちっちゃいことは気にする傾向にあったので、体調が悪くなったり
 すると行けないと思い、体調の良い時に見せようと思っていました。
 実は、マインドフルネス総合研究所の先生にも同じころこのブログの話はしました。
 先生は
 「とても貴重な記録であり非定型うつ病がマインドフルネス心理療法で
 治るということが同じ病気で苦しんでいる人のはげみになります。」
 とおっしゃってくださいました。
 
 本人の許可が出れば、先生のページにもリンクをとおっしゃってくださいましたが
 体調を見つつここまで引っ張ってきました。
 昨夜、お友達から電話がかかってきました。
 かなり長いこと大声で笑いながら話していました。
 アメトークのビデオや、実際の放送を見ながらかなり笑いました。
 笑って、笑って、笑い転げて笑ったせいか・・・・
 いつのまにか元気になっていました。
 と同時に、体調もかなりよくなっていました。
 アトピーも回復しはじめました。(この話は後ほど・・)
 一気に状況が変わりました。
 笑ったせいじゃないかもしれません。でも・・・
 
 全然関係ないとも言い切れません。
 
 そこで、このブログを見せました。
 2~3分サラっと読んだだけですが・・・
 「ママ、間違ってる・・・字、散歩じゃなくて三歩でしょ!」
 と怒られてしまいました。
 「まったく、これ読むと、私どんだけマザコンなのって
  思われちゃうじゃない!
  私マザコンじゃないからね!」と笑って怒っていました。
 「アメブロにすればいいじゃん! そうするとアクセス増えるよ」
 「まだちゃんと読んでないから許可は後・・・」などといいつつ
 私は勝手に、もういいんだな、許可でたのも同じと感じました。
 「今日は、雨が降るって言ってるけど気分が普通になったから
  ウィンドショッピングしてくる」と出かける支度をしています。
 こんな日ができるだけ長く、多くありますように!
********************************************************
こたろうさん! 拍手ありがとうござました。
 辛い日もあるけど、明るい日を多く出るようにしましょうね!
 こちらからもまたおじゃまさせていただきます。