マインドフルネス

あきから皆様へメッセージ(うつ病で苦しんでいる皆さんへ)

 実は先日、新しい方々のセッションにおじゃましました。
 あきは、喉をかなり痛めており、のどアメやお茶を持って
 参加しましたが、咳込みが激しく、参加した皆さんには
 ご迷惑おかけしました。
 聞き取りにくかったと思います。
 最後のころ、奥さんにいただいたハーブティーが
 良く効いて、やっと咳が止まりました。
 
 さて、今回参加して、改めてマインドフルネスを始めたころの
 あきのように、苦しくて辛そうな皆さんを目の当たりにし、考える事が
 あったようです。
 昨日、突然
 「ママにブログを書くように言ったけど、
  自分の言葉で伝えたいことがある。
  文章打ち込めば楽だけど、手書きのお手紙にしたい。
  字が小学生みたいで下手だし、文章をつくるのが下手だし
  それでも、手書きで書きたい。気持ちを伝えたい。
  アップしてくれる?」
 と頼まれました。
 あきの書いた手紙をスキャンして載せますので
 よろしければご覧ください。
    aki-01.gif
 
    aki-02.gif
    aki-03.gif
    aki-04.gif
    aki-05.gif
    aki-06.gif
 本人は、できるだけ分かりやすく書こうとしたようです。
 また一気に書き上げてしまったと言います。
 皆様の少しでも参考になればと思っています。
マインドフルネス総合研究所の大田先生のブログで
 こちらの記事が紹介されましたのでリンクいたします。
 http://blog.canpan.info/jitou/archive/2045
 少しでもお役に立っているのな嬉しいとあきが言っていました。
 あきへのメッセージは、右バーの『コンタクト』の欄の『メッセージを送る』
 から、メールアドレスを文章内にご記入の上お願いいたします。
 あきはまだまだ闘病中です。薬も減薬しているとはいえ飲んでいます。
 お返事はでいない場合がありますのでご了承ください。