近況

うつの吐き気

 昨年末は、ほんとに治ったんじゃないかくらいの勢いで調子がよく
 遊びにもでかけていたりジムにも通っていたのに
 お正月過ぎから調子が悪い今日この頃です。
 今日も朝から吐き気と戦っていて、セロトニンを出すべく朝7時半
 (まだ7時には起きれない)に起きるようにしていたのに今日はさすがに
 起きれませんでした。
 ほんとに調子が悪そうで見てる方も辛くなってきます。
 「呼吸法は?」「今日はまだちょっとしかできてない」
 そんなこんなで朝は食べず、レモン水だけ飲んで薬を飲み
 お昼はおかゆにして薬を飲みました。
 で・・・どうにかこの吐き気を楽にしてあげたい・・・・
 と思いネットで調べたところ吐き気止めのツボがあるとか。
 そこで早速、手首から三つ指分下のところを押す方法と
 ミゾオチよりちょっと上を押す方法を試してみました。
 するとミゾオチの上を軽く押さえただけで痛みで飛び上がりました。
 まるで足裏マッサージをされているみたい! というのです。
 それじゃ、そこの気が滞っているのかもしれないとマッサージを始めると
 
 笑いながら 痛い 痛い と大騒ぎ
 しばらくやってあげました。
 仕事先のソルトから電話があったのでそのことを話すと
 「温めてやれ、ホカロンでいいから」との応え。
 胸に縦にホカロンを貼ってあげて、「少し様子を見てようね」
 ということになりました。
 ほんとに、素人考えですが、思考錯誤、手探り状態です。
 ソルトに帰りミントでも買ってきてもらいましょうか・・・。