マインドフルネス

マインドフルネス セッション8

 本当でしたら、セッション8はもう10日ほど前に始めている予定でした。
 ところが、卒業に伴う色々な行事で進めることができませんでした。
 その代わり、セッション7はそのままあき自身がすすめ、呼吸法も忘れず
 行っていたそうです。
 先生がおっしゃるには、呼吸法は症状が良い時でも必ず行ってください。
 ということでした。
 良い時こそ忘れずにやると症状はどんどん良くなる気がします。
 さて・・・・
 昨夜はドグマチールを飲んで症状が治まってきたところで
 「セッション7の時と同じようにセッション8も一緒にお願い」
 というので、セッション8を読み砕いて解説しながら進めました。
 ところが、あきが言うには
 「もうあまり嫌な事がなくなってきたんだよね。
  症状が起きそうな原因が起こりそうになると、すぐマインドフルネス
  
  できちゃうから、あえてあまり取り上げる課題が無くなってきた」
 と言うではありませんかっ!
 「ほんとぉ~?????」とびっくりしました。
 マインドフルネスの先生は、
 「マインドフルネスが身についてくるとテキストに書くことが無くなってきます。
 なにか自分の課題を挙げてそれに取り組んでいくんですが
 良くなってくると課題が無くなるんです。
 書くことが無くなりました。というと必ず症状が良くなっています」
 という話を何度もされてきました。
 これが先生が言ってたことなんだ! 
 ちゃんと実践していくと一つ一つ言われている事が目の前で起こってきて
 またまた感動してしましました。
 セッション8は4つの課題を結局3つしか見つからなかったので
 それで進めていくことにしました。
 でも、これからアルバイトをしたり就職をしたりするときっと
 あきの目の前に色んな課題が現れてくるでしょう。
 それも一つ一つ乗り越えてくれるよう、しっかり身につけてもらいたい
 と思いました。
  ※下記のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。
  人気ブログランキングへ